木村拓哉さんのスーパーアイドルの立場

数ある男性アイドルグループの中で一番を選ぶとするならば、やはりSMAPだろうと思います。これだけ長い期間トップグループであり続けることはかなりすごいことなのではないでしょうか。後輩たちは誰もがSMAPのようなスーパーグループを目指していて、もちろんファンはたくさんいますが未だにSMAPを超えるグループはいません。

アイドルも当然歳をとります。それでも一番でいる原因は年齢とは関係のないメンバー達の魅力です。特に木村拓哉さんはもうずっと前からトップアイドルとして君臨し続け、覚悟を決めてそれを全うしているように見受けられます。ドラマをやるならば常に主役です。本人はどう思っているのかはわかりませんが、いつも同じようなヒーローの役で同じような演技を要求されています。それでもニーズがたくさんある限り同じことでもやり続けるのがアイドルの宿命なのだと思います。

それから木村さんはギターを演奏したり、歌やダンスもこなせたり、スポーツもうまかったりと何かと器用でできてしまうというのもスーパーアイドルでいる原因かもしれません。だからこそ普通なら照れてしまうポーズやセリフを堂々と言えてしまうのでしょう。また、メンバーのことも考えて私生活もかなり気を付けているような印象も受けます。